インターネットヤミ市に行ってきました

2012年11月4日(日)旧東京電機大学11号館(17階)で開催されたインターネットヤミ市に行って来ました。

インターネットヤミ市

「インターネットヤミ市」
インターネットの明るいヤミを目指して自由の国インターネットとは名ばかり、ほらリジェクトだとか、ほら違法化だとか、あんまり自由じゃなくなって来ている今日このごろ。そこで、あえて人と人とが直接プロトコルする、そんなフリマを開催します!インターネットに病み(ヤミ)続けるぼくらに、手と手の触れ合う生あたたかいデータを直リンク!!
※違法なもの、危険なものは扱わない、明るいヤミ市です!とのことです。

インターネットにまつわる商品(データも)が売られていて、メディアアート系の作家や、デザイン事務所の方々が多く出品されていました。

作家さんの中にはDelaware、exonemo、長谷川踏太さん、Tymotemなどなど、気になる方がたくさん出られるとのことでこれは行かなきゃ!という感じでした。

出店ブースから、面白かったものを少しご紹介したいと思います。

exonemo

エキソニモさんのspacer.gifを10円で購入しました。横長のサイズのものを購入して、カバンに入れたつもりでしたが、家に帰るとなくなってしまっていました。

cooked.jp

エロい画像を見るのを最適にしたブラウザだそうです。買ったけど、まだ使ってないですw

Tymote

Tymote
アニメーションが作れるシネマ4Dのデータ

nuuo

nuuo「nubot」

DJぷりぷり{浅草橋天才算数塾}

リアルこけしって何だったんだろう。怖くて聞けなかったw

このエロいアプリ、一番おもしろかったかもw
今朝、ダンロードしたばかりの新鮮なあわびで、感度も最高でした。

ドリタ

internet coffee company(長谷川踏太)
internet coffee company(長谷川踏太)「インターネット・フレイバー・コーヒー」

internet coffee company(長谷川踏太)「インターネット・フレイバー・コーヒー」。インターネット検索エンジンによって見つけた世界各国の豆をインターネット経由でオーダーし、PayPalによって決済した100%インターネット由来の豆だそうです。鉄っぽい味?インターネットのフレーバー?w

ヌケメ

ヌケメ「グリッチ刺繍」。すんげーかっこいいですよね。このパーカー!高かったけどほしい!!ミシンのデータをイジって壊して、こんなビジュアルにするそうです。

市原えつこ、渡井大己

大根にさわると喘ぎ声がしていましたw

Delaware + Ages5&up

Delaware + Ages5&up「Macアプリ」

ヤミ「市」なので、色々買ってみました。
・インターネット・フレイバー・コーヒー 200円だったかな
・インターネットどら焼き 200円
・specer.gif 10円
・「インターネット アート これから」展用に撮影用に大量に作ったシール(タダ)
・Tymote アニメーションが作れるシネマ4Dのデータ 500円(USBメモリ持参)
・Delaware アニメーションが作れるMacアプリデータ 500円(USBメモリ持参)
・男性向けブラウザ 500円

占いあったり、ものまねあったり、他の店の商品を転売してたり、なんかハチャメチャのイベントで、とてもおもしろかったです。